宮城オルレ「気仙沼・唐桑コース」

海とともに生きる半島の暮らしを感じるトレッキング

宮城オルレ「気仙沼・唐桑コース」
2018年10月7日にオープンした「宮城オルレ」最初のコース。                気仙沼市唐桑半島の先端にある唐桑半島ビジターセンターから、三陸復興国立公園の代表的な景勝地「巨釜・半造」までの約10㎞のトレッキングコースです。変化に富んだリアスの海岸線と、潮騒の聞こえる森の道、小さな神社への参道などを歩き、海と共に生きてきた唐桑の人々の暮らしや文化に触れることができます。全て歩くと所要時間は4時間程度。コースの一部だけを歩いたり、浜辺や飲食店などに寄り道したり、それぞれのペースで自由に歩けるのもオルレの魅力です。
住所
宮城県気仙沼市唐桑町崎浜4-3
電話番号
0226-32-3029
営業時間
料金
無料
※ガイド希望の場合、1時間3,000円より。
所要時間
全コース:約4時間(約10㎞)
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する
東北の観光・旅行情報サイト